top of page

【発表】宣伝部隊「校民防衛隊」の設立について

2019年10月30日

日本自治委員会

議長 平松 けんじ

防衛局長 磯田 航太郎


 日頃より日本自治委員会をはじめ、各加盟自治委員会の自治活動へのご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございます。


 この度、日本自治委員会では、宣伝活動等の実施等を担う実働部隊「校民防衛隊」を発足させることとなりました。


 同隊は、日本自治委員会の各ブロック・各都道府県単位での部隊配置を進め、日本自治委員会の活動宣伝の最前線を担ってまいります。


 同隊の組織については、日本自治委員会事務総局に新たに「防衛局」を設置し、同隊の管理・指揮監督を所掌させることとしております。


 なお、防衛局の設置に伴い、防衛局長に磯田航太郎・新宿山吹高校自治委員会自治長を本日付で任命いたしました。


※外務局長及び情報局長の職については、磯田氏を解任いたしました。(後任の外務局長は平松けんじ議長が、後任の情報局長は上原瑞貴事務総長がそれぞれ兼任します)


(担当) 事務総局防衛局総務部

最新記事

すべて表示

【発表】大須賀議長の辞職について

2022年2月17日 中央自治委員会議 本日、2022年2月17日付で大須賀太一氏より日本自治委員会議長の職を辞する旨、中央自治委員会議に辞表の提出がありましたため、中央自治委員会議は、本日臨時会を開き、大須賀氏の辞職を許可いたしました。 なお、基本憲章の規定により後任には、筆頭副議長の平松けんじ氏が昇格し、就任します。 以上 情報発信元/お問い合わせ先 総務局総務課 ✉jpjichi@gmail

【発表】渋谷区長と同区議会議長に抗議文を提出しました

2022年1月26日 外務局外務課 報 道 発 表 平素より日本自治委員会の自治活動にご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございます。 この度、日本自治委員会は、2022年1月16日に発生した長谷部健渋谷区長による校民防衛隊員に対する暴行事件について、2022年1月24日付で、長谷部健渋谷区長と斉藤竜一渋谷区議会議長に対し、抗議文等の文書をそれぞれ発出いたしましたので、下記の通りお知らせいたし

bottom of page